いい気分になる練習

超ネガティヴな私が、いい気分になる練習をするブログ

いい気分

記念☆初ブログo(^▽^)o

私は根っからのネガティヴで、起こる物事全てを自分にとって悪い事として捉えるので、もちろん悪い事しか起きません。
全部悪い方にしか捉えないので。

こんな私の癖に気付かせてくれたのは、「引き寄せの法則」に出会ったからです。

最初は引き寄せの法則を世に広めたザ・シークレットから入りました。
今から3年前ですね。
当時は、願うだけで夢が叶うなんて、叶ったから言っているだけだろう。
私みたいな底辺の人間は願うだけじゃなく、死ぬ程苦しんで努力しなければ願いは叶わないって思ってました。
本当にネガティヴですよね!やる前に死ぬ程の努力の感覚を味わってるんだもん。そりゃ、死ぬ程努力する事になるよね!

そして去年。嫌だと思う事が色々重なって、精神的に本当にきつくなりました。
何かに頼りたくなって行き着いたのは、3年前に買った、ザ・シークレット。精神的にきつかった私は死ぬ物狂いで本に書いてあった通りに行動しました。
だけど、願った事の現実化はしません。それどころか、事態はどんどん悪化していき、引き寄せの法則なんてないんだよって半ば諦めてました。

それでも、精神的に何かに頼りたかった私は引き寄せの法則に、すがりつきました。必死で。
色々な本を読み、色々なサイトを見てまわって、実際に書いてあった通りに行動しました。

でも何も変わりませんでした。
もう絶望でした。なぜ引き寄せの法則は私に微笑んでくれないの?
なんて被害者意識だけが心の中で膨らんで余計きつくなっていました。

そんな時、あるブログで「引き寄せの法則を発動させるためにはいい気分を選択する事」というのを見ました。

物事それ自体には、良いも悪いもない。


思えば私は、物事全てに悪い印象を持っていました。
例えば、楽しみにしていたデートが相手の都合でキャンセルになった時、私はすぐに「もう私の事大事じゃないんだ。私との約束キャンセルしてまで別の予定優先したって事は気持ちがないんだ。」なんて超わがままでネガティヴな気持ちを持ってしまいます。
それだと私もきついし、それに付き合わされる相手もきついですよね…
そんなだから、いつも恋愛はうまくいきません。

仕事にしたってそうです。結果をきちんと出したとしても、どうせ私は会社のコマだ。頑張ってない人と同じ給料貰うのであれば、頑張らない方がいい。

もっと自分の事褒めてあげなさいって今では思います。

初めての記事にしては、長くなりそうなのでここで一旦終了!(笑)