いい気分になる練習

超ネガティヴな私が、いい気分になる練習をするブログ

いい気分の続き

昨日の続き。

そんな超ネガティヴな私は、ついに去年周りの人に見放されました。
最初は助けようと手を差し伸べてくれた相手も、ずっとすがりつかれると嫌気がさしてしまいます。

その時の私は、助けを求めても助けてくれないんだね、私は頼っちゃいけない人間なんだね、なんて考えてました。

そして周りに誰も頼る人がいなくなった時。本当に死んだ方がマシだと思いました。

だけど、「生きてる」

生きなくてはいけない、じゃなくて、生きてるんですよね。

そのとき私は、「生きてる」のなら、人生を明るくしたいと思いました。

そのためには一生懸命学んだ引き寄せの法則を使うしかないと思いました。
物事に対して「いい気分」を採用する事を選択しました。

最初はうまくいきません。超絶ネガティヴなもんですから、すぐに悪い方に考える癖が出てしまいます。

やりたい事しようって決めたのに、やりたい事が何なのか分からないとずっと考えてました。

分からないんじゃなくて、制限かけてるって事に気付きました。
でも制限の外し方すらも分からずに、また考えこみました。

一生懸命練習しました。
物事に対して、いい気分を採用する事。

そんな事をずっと考えていたら、ふと思いました。
生きてるだけでいい気分なのではないか、と。

そしたら気持ちが楽ちんになりました。
本当に楽ちんに。

その状態を維持出来てない時もあります。
だからブログを始めました。ブログを書く事で、いつでも原点に戻れるように。